noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

ねおりん 2020 ハイライト

この記事は ねおりん Advent Calendar 2020 1日目の記事です。

例のごとく、1日目の記事なので適当にお茶を濁していきます。

この記事では、2020年のねおりんのハイライトを紹介します。 進捗はありません。

引っ越した

1月に会社から徒歩7分くらいのところに引っ越しましたが、それからまもなくフルリモートになったり、週4リモートになったりしました。

DDJ-400 を買った

2019年後半くらいからDJ文化にハマりはじめていて、ついに自分でも機材を買ってしまった。

いい感じの音楽を浴びながらお酒を飲むのは楽しい。

耳が肥えたというか、曲を聴いてるときの解像度が上がった気がする。

バーチャルの文脈とかと合わさって曲をいっぱい聞くようになったので、興が乗ったら空き枠で今年良かった曲で1記事書くかも。

人型のアバターを動かすことにハマる

Azure Kinect を買ってアバターを動かして遊んでいたのが第一波。ビデオミーティングにアバターで参加するようになって第二波が訪れ、ついにアバターで生きる人になってしまった。

それから Ultraleap Stereo IR 170 買ったり、最近は自分用のアプリを書いている。

公式にはハトのひとのままです。

ゲームをやっていない

スマホもコンシューマも全然やってない。スクストを引退しました。

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと よかったですね。

最近は まいてつ Last Run!! に生活を破壊されている。いや、まいてつで人生をやっていると言っても過言ではない。

アニメを見ていない

リアタイをまったくしなくなってしまった。

夏頃に曲から入って「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」と「あの夏で待ってる」と「凪のあすから」だけ見た。

青ブタ見たのはたぶんこれのおかげ。 soundcloud.com

sign の edit はいろいろ好きだけどやはりths がつよい。 soundcloud.com

そこそこ仕事してた

それなりにしてる。

ちいさくて きれいなものは

つくれたとする世界線もあれば、つくれていないとする世界線もあります。解釈次第です。

ゲームジャム

やってない。 Cluster GAMEJAM に出ていたのは人違いです。

さいごに

来年のことは最終日までに考えておきます。

明日は ___shanon さんの「技術以外の話を書きます」です。自転車かな?