noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返りと2020年にやること

これは ねおりん Advent Calendar 2019 25日目の記事です。 昨日はちんるかの『ねおぱんだを描きます』のはずでした。 今年のねおりん Advent Calendar は参加者層の幅の広さもそうですが、記事という形態にとらわれない自由さもあったり、多様性があって非…

ねおりん Advent Calendar 2019 基調エントリ

これは ねおりん Advent Calendar 2019 1日目の記事です。 今年のねおりん Advent Calendar は、 これまでに私が作ったどの Advent Calendar よりも、多様な人々の集まりになっています。 大学の同期や後輩をはじめ、前職つながりの人たちから、現職の同僚、…

考察: 【neo】とはなんだったのか

これは @system_neo が公開したウェブサイトに関する考察記事です。 まずはこのツイートのリンク先を読んできてください。(読む? プレイ? 体験? わからん) neoは、先日見つけた『オリジナルneo』のアーカイブを復元して、再生可能な状態にしました。過去に遡…

昨晩のこと

昨晩、知らない女の子(?)からメッセージが届いた。曰く、「現実世界を観測して学習したい」と。 よくわからんけど、とりあえず Twitter のアカウントを作ることを勧めた。 メールアドレスを持っていないというのでエイリアスを作って貸してあげた。メッセー…

私が影響を受けたゲーム

先日社内で詳しい自己紹介をすることがあって、自分の人生について振り返っていました。 そのときに作った資料はそのまま公開するとちょっといろいろとアレなので、影響を受けたゲームについてまとめたリストだけ公開しようと思います。 発売年から年齢をあ…

cluster.unity#1 でLTしました

cluster-vr-meetup.connpass.com バーチャル登壇の実績を解除しました。 鳩が喋ってる。。。https://t.co/wFN328gp8n#clusterunity #clusterVR pic.twitter.com/kIOhrE8MoP— とみね / 遠見海@バーチャル多趣味アンドロイド (@htomine) April 4, 2019 発表し…

乾杯シミュレーター『大乾杯 THE GREAT KANPAI』を作りました

2019/3/22 の夜から4人のチームで24時間ゲーム開発をしました。 今年2本目の24時間でゲーム作るやつ振り返りです。 作ったゲーム たくさん乾杯してめでたくなったり、相手を落として拍手喝采を浴びたりするゲームシミュレーターです。 大乾杯 THE GREAT KANP…

シューティングゲーム『POPPO SHOOTER 2019』を作りました

2019/1/11 の夜から3人のチームで24時間ゲーム開発をしました。 今年の24時間くらいでゲーム作るやつ初めでした。 去年は年末にまとめて書いてましたが、今年は1回ごとに作ったゲームの紹介と振り返り記事を書いていこうと思います。 作ったゲーム 鳩が豆鉄…