noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ねおりんロードマップ 2021

この記事は ねおりん Advent Calendar 2020 25日目の記事です。 昨日はMμLT1:まるちさんの 「とりあえず消費する側」から「ないなら作る側」になったお話。でした。いい話でしたね。 今年もみんななんかいい感じにやっとるな、というのがわかっていいアドベ…

cluster のワールド『サボテンハウス』を作りました

ClusterGAMEJAM2020 in WINTER に3人のチームで参加し、48時間でワールドを作りました。 チーム いつものざわに加えて、ナナメさんをゲストに迎えて3人のチーム『鳥と眼鏡とまうはまうまう』として制作しました。 ナナメさんのコンセプトアートをざわが3Dに…

Cluster Creator Kit のエディタ拡張を書いてみました

この記事はなんのアドベントカレンダーの記事でもありません。 Cluster Creator Kit で巨大プロジェクトを作っているときにちょっとだけ便利かもしれないエディタ拡張を書きました。 noir-neo/CreatorKitTriggerEditor github.com いまある機能は大きく2つだ…

ねおりん 2020 ハイライト

この記事は ねおりん Advent Calendar 2020 1日目の記事です。 例のごとく、1日目の記事なので適当にお茶を濁していきます。 この記事では、2020年のねおりんのハイライトを紹介します。 進捗はありません。 引っ越した my new room... pic.twitter.com/GdQM…

『おみくじ』を作りました

2019/12/31の 24時間くらいでゲーム作るやつ で、おみくじ君というキャラクターのおみくじをつくりました。 one-night-game-jam.github.io スマホからだと、実際に端末を振ることでおみくじを引けます 今回は shelf703 と id:maku693 との3人のチームです。m…