noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

私が影響を受けたゲーム

先日社内で詳しい自己紹介をすることがあって、自分の人生について振り返っていました。

そのときに作った資料はそのまま公開するとちょっといろいろとアレなので、影響を受けたゲームについてまとめたリストだけ公開しようと思います。

発売年から年齢をあれそれするのはご遠慮ください。

ポケットモンスター ピカチュウバージョン

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

  • これでガンダムと出会ってしまった
    • 百式が好き
    • ゲームでは ジ・O が好きで使ってた
  • クワトロ大尉が好き

Another Century's Episode

  • ロボ好きが加速する
  • と同時にルリルリとも出会ってしまう

あかね色に染まる坂

  • アニメをいろいろと追っているうちに偶然出会った
    • 本当に事故
    • 冷静になって見返すとクソアニメ
  • うっかり原作を調べてしまったのが終わりの始まり
    • 初めての相手は白石なごみ (このとき片目隠し属性がつく)

BALDR SKY

  • 18禁サイバーパンクアクションアドベンチャー
  • メカ + 美少女
  • ちゃんとゲーム性があってしかもえっち! SF の読み物としても面白い! ワイが求めていたのはこれや!!

ARMORED CORE VERDICT DAY

  • オンラインゲームをがっつりやるのもハマるのもこれが初めて
  • AC6 はまだですか?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

  • 実はシリーズ全然やってない
  • 作品そのものもそうだけど、小島秀夫に影響を受けたというのが大きい

スクールガールストライカーズ

  • かれこれ4年以上毎日ログインしてしっかり消化してる
  • 小倉唯ちゃんにガッツリハマるきっかけでもある