noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

『Unity x ARKit 入門Meetup』で LT しました

こちらのイベントにLT枠で参加しました。

connpass.com

会社に入ってから、社外の勉強会で発表するのはもしかすると初めてかもしれません。

発表したこと

「Multiuser AR Experience を ARKit + Unity で実装する」と題して ARKit を使った共有体験を Unity で実装するにあたってどういう選択肢があるか、というお話をしました。

speakerdeck.com

こちらが発表の中でも紹介した MultipeerConnectivity の Unity 用ラッパーのリポジトリです。ふぁぼください。

github.com

フィードバックなどありましたら、(英語で書くのが億劫だったら日本語の Issue でもいいですし、 Twitter でもいいので!)いただければと思います。

ちなみに同じようなことを Qiita の記事にも書いています。

qiita.com

感想とか

AR の話こんなに濃密にできる時間が私には他にないんで、非常にエモという感じです。 引き続き個人としては AR やっていきの気持ちです。

あと勉強会の懇親会は、話しかけるのが苦手でぼっちになりがちなんですが、登壇しておくと話しかけてもらえるのでお得だなと思いました。 お話してくださった方、名刺交換してくださった方、どうもありがとうございました。