noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

1ヶ月ニートした結果www

ねおりんアドベントカレンダー 1日目の記事です。

これはなに

しばらくニートしたのでそのときのログです。

なぜニートしたのか

会社やめた*1ので年休消化 + 無職で1ヶ月くらい休もうと思っていました。

ニートと言いつつも次の会社は決まっていて、12月からでという話をしていました。タイトルは釣りです。

いつニートしたのか

1ヶ月も休みませんでした。タイトルは完全に釣りです。

11/1~19 が年休消化で、11/20から働きはじめました。無職期間はなしになりました。

休み飽きたなって思ってツイートしたら

という感じ入社早まりました。

ぶっちゃけ貯蓄が思ってたより無くて、給与が当月払い→翌月払いになるのもあって下手したら年を越せないってのもありました。

ニート中にしたこと

睡眠

めちゃめちゃ寝ました。寝て起きて酒飲んで寝るみたいな生活もしました。

めちゃめちゃ寝ても目の下のくまは消えませんでした。

なにもしない

なにもしないをしました。

秋アニメ消化

全然見れてなかったので、何作品か4話か5話くらいまで一気に追いつきました。

『色づく世界の明日から』と『やがて君になる』は絶対に見てください。

www.iroduku.jp

yagakimi.com

sun-ma の追加のレベルデザイン

24時間でゲーム作るやつで9月に作った sun-ma*2というゲームがあります。

これのモバイル版を開発していて、バージョンアップで追加するレベルをいろいろ検討していました。

f:id:noir_neo:20181129002937g:plain
ワームホールのレベルのプロトタイプ

UnityARKitMultipeerConnectivity の機能追加

ちょっと前に作ってた Unity のプラグインを更新しました。

github.com

何しようかなって考えていたときに、あんまりやる気ないけどとりあえず issue だけ作っておくかーと思って作った issue に反応があったので、嬉しくなってぐわっと実装しました。

github.com

なんかめっちゃ喜んでくれてすごく嬉しかったです。

未来ラジオと人工鳩

妹攻略して学園のマドンナを攻略してる途中で積んでたのを最後までやりました。

laplacian.jp

教授を攻略したのは初めての体験でしたし、かぐや√は非常に高度なえっちさがあってとてもよかったです。

f:id:noir_neo:20181129232218p:plain

ニート中にできなかったこと

過去作アニメ消化

一気に見ようと思ってた過去作品、まったく見れませんでした。

魔法少女リリカルなのはViVid』『変態王子と笑わない猫。』あたりはこの機に一気に見ておきたかった。

ちょっと遠い喫茶店に行く

人生のバックログに載ってる級の喫茶店とかお菓子屋さん? に行きたかったけど、一切遠出しませんでした。

ねおりんにニートは向いてない

ということがわかったニート期間でした。無限に休みがあると無限にダラダラしてしまう。

長期休暇よりも週休3日がいい。

明日は Sho2010 さんのなんかです。 予約投稿できないことにキレているのは観測しましたが、何を書いているのかは知りません。楽しみです。

*1:http://noir-neo.hatenablog.com/entry/2018/11/01/154235

*2:sun-ma Android 版 はこちら に。iOS版は無限に審査されてるのでまだリリースできてません