Windows の Unity でビルドした mac app を送るときは zip に気をつける
問題
Windows の Unity で mac ビルドしたとき *.app ディレクトリを直接 zip すると mac で unzip したときに、 Contents ディレクトリがルートになってしまいアプリとして起動できない
送る側は
(試してないけど)
テキトウなディレクトリにネストして zip すれば問題ないはず
(もしくはそういう zip オプションもあった気がする)
もし送られてきたら
要は *.app ディレクトリをつくって中に Contents を放り込めば良い
ただし finder では *.app ディレクトリは作れない(正確には作れるがドラッグアンドドロップできない)ので
ターミナルで
mkdir Hoge.app cp -R Contents Hoge.app
最後に
Windows で mac ビルドをしないといけない状況はなかなか起きないと思うけど、 いざというとき *.app ディレクトリの特殊さをしらないとハマりそうだなと思ったので記しておく