noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

Live Coding de Night #libcodingso に参加した

connpass.com

ありがたいことに3回連続でパフォーマーとしてお声掛けいただきました。

パフォーマンスした内容

メリーゴランドnav

neoneobeam.com - neoのポートフォリオサイト で採用しているような、hashでページ切り替えするタイプのサイトにダイナミックさを付与する回転ナビゲーション

書いたコード

runstant

  • runstant を使用
  • ナマのHTML/CSS/JS
  • できるだけCSSでやる方針
  • a.clickでなくpopstate

写真

感想

  • 練習・準備不足がこれまで以上に目立ってしまった。ごめんなさい!
  • navを回すつもりがforを永遠に回してしまった。こまめにCommand+Sする癖が仇となったのだ
  • 3分クッキングは偉大
  • これくらいのものなら生でいいんじゃねってノリだったけど、"パフォーマンス"的にはyabaiフレームワークとかライブラリとか使わないとつまんないよなって後から気づいた(し上記問題とかも、forで書いたのはそういうことだったわけで(で、ほんとにgetElementsByClassNameはeach使えないの??))
  • MC is 偉大
  • 楽しかった
  • 疲れと次の日早かったので飲みに着いていけなかったのが非常に残念極まりない
  • 次は気楽にオーディエンスとして参加したいのと、あと飲みに連れて行ってください!(私信)