noir_neo’s blog

140字より長い文章を投稿するところ

ねこあつめ - にわさき拡張できた

Twitterでやたらスクショを見るのではじめてみた

2,3週間くらいやったのかな?先日ようやくにわさき拡張できたので軽く感想

nekoatsume.com

良い点

  • ねこかわいい。
    • 毛糸玉回してるのが一番かわいい。
    • アニメーションシンプル(ほとんどのオモチャでは動かない)だけどけっこう眺めていられるのですごいと思う。
  • BGM
  • さくっとできる。お礼煮干し一括受け取りして、かりかり補充。一瞬で終わる。続いてるのはこれが大きいかな。煮干しヤクザと化す。
  • ひらがな多様とか、UI、アイコン等とっても雰囲気徹底している。
  • Androidバックキー対応してる。えらい。

良くない点

  • ロード、ちょっと遅くないですか?2Dだし、さくっとやれるのが非常に良いのでもうちょっと早くならないかなぁ…
  • なんか微妙にいろいろ洗練されていない
    • 「ねこてちょう」とか「おかいもの」とか、リストが1ページ4アイテムなので、かなりスクロールしないといけないのが面倒
    • モーダルの外タップ(以下略
    • 以下のツイートとか、あと「さつえい」のときのタップがなかなかうまくできない(端末依存なのかもしれない)
    • まあ、こういうアプリなのでこれくらいの微妙さがちょうどいいのかも

その他

にわさき拡張がとりあえずの目標だったので、今次の目標なくなってるんですが、ねこてちょうとかたからものコンプリートがそれなんですかね?
いまいちモチベーションがピンとこなくて惰性で煮干しヤクザしている感じですが、そういえばこれマネタイズはうまくいってるんだろうか…